いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

達成感の効果

今日は一日にやる最小限の目標を決めて行動してみることに。

すると、今までやっていないという罪悪感でしんどくなって、やる気を失うということを繰り返していたことに気付きました。

最小限の目標を設定してこなしていくことで、やっていない感がなくなって、やる気がグングン湧いてくるように感じました。

例えば、教員採用試験の問題を30分だけ解くとか、読書を10分だけするとか、英単語を1ページだけ覚える、などです。

やってみると、30分以上出来たり、キリのいいところまで読んでしまおうと読書が捗ったり、1ページやるとやる気が出てきて、次のページも覚えてしまおうと思えました。

小さな達成感を味わうことで作業が捗るのでは?と、自分なりの大発見をした気がして、嬉しくなりました笑

それから、InstagramTwitterを始めて、今日やったことや達成したことを記録していくことにしました。

目指せフォロワー100人ということで、よければ覗いて行って下さい🌝

ポケカラもやっているので、暇つぶしに聴いていって下さるととても嬉しいです😊

宣伝みたいになってしまってごめんなさい笑

ゆくゆくはYouTubeでも「歌ってみた」など投稿したいなと考えているので、応援よろしくお願いします🤲

とりあえずポケカラもフォロワー100人を目指しています。まだまだ道のりは長いです笑

DIYも少しずつですが進めています。

不器用なので完成はまだまだ先になりそうですが…。頑張りますね👊

明日はインターンなので早めに寝たいと思います。

では今日はこの辺で。