いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

インターンしんどい

私は小学校教員を目指していて、毎週金曜日に小学校にインターンに行かせていただいています。

今日がその金曜日ですね笑

本当にしんどいです😭

先生方が厳しいとか、人間関係がとか、そういうのも少しはありますがそれよりも何よりも子どもがうるさすぎる笑

子どもはそんなに嫌いではありませんが、どうしても先生としての立場になると注意したりする場面も多々出てきますから、多少はイライラしてしまうんです。

同じことを今日何回言ったことか…泣

精神面と身体面のダブルパンチで疲れ果てました。

ずっと立ってるんですよね。他の先生方もそうなんですけど…。本当にしんどい泣

もう子ども達が羨ましい。

本当に1分でいいから席に座りたいという気持ちで実習中頭がいっぱいでした。(おい)

こんな調子で本当に教師なんてなれるのか、向いているのかと何度も思いますが、何せ教育学部なので、一般の就職に不利なんですよね。

でも私は、免許も取って、教員採用試験にも受かって採用が決まってからでもやっぱ教師やめとこで蹴っていいと思ってるんです。(非常に迷惑な奴)

とにかく教育学部に入ってしまった以上それは最低限やっておきたいことなので、そこまでは頑張ろうと思います。

地方公務員を目指してもいいかなと考えたり、編集の仕事に興味があるので、出版社の中途採用を受けようかなとかも考えたりしています。

まだまだ将来どうなるのかなんて分からないし、一つの道だけってことはないと思うんです。(思いたいだけ笑)

どんなお仕事をするにしても、色々な経験を積んでおくことが大切だなぁと思うので、何でも挑戦していこうと思います。

また明日もちょっとずつ頑張りましょう。

では今日はこの辺で。