いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

行動することの大切さ

最近感じることの話なんですけど、自分がやりたい、こうしたいって思うと、自然と行動が伴うようになった気がしてます。

以前までは、みんなが勉強してるからしておこうとか、流行ってるからやろうとか、自分の意思で決めていないことを無理にやろうとしていたんだと思いました。

やりたくないことを無理矢理やるって疲れるし、ストレスが溜まりますよね😱

そしてそもそもやりたくないから続かない…。

それを自分は続ける力がないんだーって嘆いて、三日坊主で駄目な自分っていう欠点にしてしまってるんだと思います。

その結果、やる気をなくしてしまうという負のスパイラルが生まれてしまう…泣

世の中の三日坊主は全部やりたくないことをやってることの証明なんだとふと思いまして笑

これは全然悪いことじゃなくて、むしろいいことなのでは?と私は今感じています。

行動した結果続かなくて辞めてしまうことは、自分にとって本当にやりたい事を見つける作業ですよね。

なので、どんどんやりたいことやって失敗しましょ笑

なんて偉そうに言いながら、私も今その過程の真っ最中です笑

やりたいことなんてなかなか見つからないし、合っている仕事なんて1発で見つかるのは極少数だし、嫌になってきますよね😭

だけど、始めるのに遅すぎることなんてないってよく言われるように、行動すると何かしら見えてくるような気がしてます。

私のようななんの取り柄もない負け犬の戯言ですが、少しでも誰かの心を動かすことが出来たら嬉しいです!

明日も自分のペースで頑張ります🌝

では今日はこの辺で。