いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の機嫌は自分で取れる

今日は朝からすごく嫌な気分になって、今日一日絶対最悪になるって思ってたんです。 だけど、朝ご飯を好きなもので埋め尽くして、クラシックを聴きながら優雅に食べたら、ちょっとテンションが上がってきたんです笑 我ながら単純な奴ですけど、今日一日最悪…

小さな変化に気付くこと

最近色々なことを頑張るようになって、少しずつですが成長を感じるようになってきました。 例えば、こうして毎日ブログを書いていること。 毎日30分は欠かさずに勉強していること。 毎日の30分の勉強で、問題集が1冊終わったこと。 朝のウォーキングで歩くの…

生理で食欲全開

最近よく食べるなーと思ったら案の定生理でした 味の濃い物がたくさん食べたくなるようで、マクドを爆食いしてしまいました まぁチートデイということで、生理前は気にせず食べようと思います 生理が明けたらまた痩せ期に突入するので、そこからはしっかり制…

楽しい英語の勉強法

英語を話せるようになりたくて最近頑張ってるんです! 文法とかは受験期で粗方マスターしたんですけど、どうしても実用的な力がつかなくて…。 海外旅行にもし行く機会があったら、現地の方とお話したり、旅先でお友達を作ったりとかもしたいので、話せるよう…

行動することの大切さ

最近感じることの話なんですけど、自分がやりたい、こうしたいって思うと、自然と行動が伴うようになった気がしてます。 以前までは、みんなが勉強してるからしておこうとか、流行ってるからやろうとか、自分の意思で決めていないことを無理にやろうとしてい…

朝のウォーキング最高

今日は早朝バイトがお休みだったので、朝からウォーキングへ。 早朝のバイトオススメですよー。 早起きの習慣が自然とつくし、お休みの日でも時間を有効に使いやすくなります 早朝手当てで給料も少し高くなりますよ ウォーキング行って朝から日光浴びたらセ…

インターンしんどい

私は小学校教員を目指していて、毎週金曜日に小学校にインターンに行かせていただいています。 今日がその金曜日ですね笑 本当にしんどいです 先生方が厳しいとか、人間関係がとか、そういうのも少しはありますがそれよりも何よりも子どもがうるさすぎる笑 …

達成感の効果

今日は一日にやる最小限の目標を決めて行動してみることに。 すると、今までやっていないという罪悪感でしんどくなって、やる気を失うということを繰り返していたことに気付きました。 最小限の目標を設定してこなしていくことで、やっていない感がなくなっ…

脱三日坊主!

とにかく今日まで連続でブログを書けた自分を褒めたい! よくやった自分!天才!!!! 今日は大学に教科書を買いに行った後、コーナンに寄ってDIY用の木とやすりを購入しました。 少し作りかけていますが、やっぱり不器用すぎて全然上手くいかない 工具はお…

やりたいこと探し

今日はバケットリストを作ってみました。 映画「最高の人生の見つけ方」にかなり感化されて思いつくままに書き殴っていると、自然に前向きになれている自分がいてびっくり笑 やりたいことをこんなに具体的に考えたのは初めてのことで、自分ってこんなにやり…

新しいこと始めたい

大学はほとんどオンラインで、外に出るのもバイトぐらいで、遊ぶ友達もいないという絶望感をかれこれ1年以上続けている2回生です。 本当に何が楽しくて生きているのか分からなくなってきました。家に居てもやる事はアニメ鑑賞、YouTube、映画鑑賞、たまに絵…