いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

楽しい英語の勉強法

英語を話せるようになりたくて最近頑張ってるんです!

文法とかは受験期で粗方マスターしたんですけど、どうしても実用的な力がつかなくて…。

海外旅行にもし行く機会があったら、現地の方とお話したり、旅先でお友達を作ったりとかもしたいので、話せるようになりたいと思いました。

そこで私が今やっているのが、映画を英語で見ることと、英語日記です。

とても楽しくて続けられそうに感じています。

見たことのない映画でも、日本語字幕をつけれび内容を理解出来ますし、少しずつ英語に耳が慣れてくるのが実感出来てモチベーションが上がりますよー!

英語日記はアウトプットと自分の中で位置付けていて、できる限り自分の力で書いてみて、どうしても分からないところがある時に調べて書いています。

特に単語集とかを作っているわけではないですけど、自分の中でよく使うなーっていう言い回しがいくつかあって、それはだんだんとスムーズに書けるようになってきました🌝

成長ですね👍

日記を読み返すことでリーディングも鍛えられて一石二鳥な気がしてます笑

あと話は変わるんですけど、カウンセラーの資格を取りたいなーと思うようになりました。

教員として学校教育に関わっていく中で、より児童と深く関わるために、心の面のケアもしたいなと考えたからです。

どなたかおすすめの勉強法などありましたら、教えていただけたら嬉しいです👊

やりたいことが増えるとやる事が増えてきて大変になりますが、充実してるなーと感じられたなんだか最近幸せです笑

今日楽器屋にたまたま寄ったんですけど、電子ドラムが超絶欲しくなったので、ドラム貯金始めようと思います🌝

頑張って練習して、バンド組みたいなぁと思ってます。とにかくお金貯めますね💰

では今日はこの辺で。