いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

自分から動く

今日も例に漏れず金曜日でインターン😭

めっちゃ疲れました。

でも、とても助かりましたって先生方に言ってもらえて頑張ってよかったなって思えた一日でした。

私が担当させていただいているクラスは問題児がとても多くて、最初の方は、私の様子を伺っているように見えました。

こうしたら怒るかな、流石にこれは駄目かな、と言うような児童達によるお試し期間だったんですね笑

でもそこを乗り越えて、自分で積極的に話しかけたり、突っ込んだ質問をしたり、本音を話したりしていく内に、だんだんと心を開いてくれるようになって、今日は児童達にこんな事を言って貰えました😭

「先生毎日来てくれたらいいのに、一生いてよ!」

とても嬉しくて、この為に頑張ってきたのかと思うぐらいでした😭

なんでも自分から動かなきゃ始まらないんだって思った瞬間でしたね。

私、あまり最近遊んでないんですよね。

唐突にごめんなさい…笑

それは、自分から遊びに誘っていないからだって事に気が付いたんです。

まさに、子ども達から教わったことです。

バケットリストに書いた、やりたいことを元に、仲の良い友達に声をかけてみました。

するとなんと即レスで遊びに行くことに。

自分から行動するだけで、こんなに毎日ウキウキ出来るんだなーって、とても興奮しています笑

ということで、来週に山登りに行って来ます!

バケットリスト一つ目標達成出来そうです✌️

こんな感じでドタバタですが、バケットリストの方もゆっくり達成していきたいと思います🌝

では今日はこの辺で。