いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

お腹が空いてから食べる

当たり前の事なのですが、お腹がいっぱいなのに食べてしまうから太るし、体の調子が悪くなってしまうんですよね。

なのにどうしても美味しそうなものが目の前に出されると、お腹が空いているような錯覚を起こしてしまうんです😭

だからなかなか痩せられない😭

まだまだ食べられると思っていても胃の容量は既にいっぱい笑

なのに食べたいからと無理矢理身体に押し込んでいってしまうのは、やっぱり身体に悪いですよね😥

とりあえず、お腹が鳴ってから食べるように心がけようと思います。

自分のことを自分が1番大切にしないといけない。

そういう風に最近思うことが増えました。

誰かに寄りかかってばかりで、こうして欲しいとか、こうなれば良いのにとか、他人任せで今まで生きて来たような気がして、このままでは駄目だと思ったんです。

もっと自分を好きになって、労って、自分の感情ややりたいことを大事にしていきたい。

一人一人、それぞれが人生の主人公っていうのはよく言われますが、本当にその通りだと思います。

もっと自分にスポットライトを当てて、生きていきたいですね✌️

そのためにまず、自分の内臓から労りたいと思います笑

では今日はこの辺で。