いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

邪魔をされるということに関して

私の母親が職場での人間関係に悩んでいるようでした。

よく話は聞くのですが、どうも変な人が多いなという印象笑

母はぽっちゃり体型なのですが今ダイエットを頑張っていて少し痩せたんですね。

それで今美意識が高くなっていて、明日シミ取りに行くという話を同僚の方にしたそうなんです。

そうしたらば、「なんでそんな事をするの」とでも言いた気に、意味がないだとかやらない方が肌にいいらしいよなどと根も歯もないことを言い立てられたらしいのです。

今までも何度かそういう事はあって、話を聞いていたんです。

髪を切ったら切らない方が良かっただとか、新しい服を着て行ったらあまり似合っていないだとか、ウクレレでも始めようかなと言ったらそんなものが何の役に立つのかとか…。

どうやら、いい方に流れようと努力したり、新しい事を始めようとすると邪魔をされるようです。

そこで私が思ったのは、もしかして邪魔されればされるほどその方向に進むべきなのでは?

人間っていうのは誰しも、良くも悪くも向上心が少ながらずあると思うんです。

その向上心が自分を高めることに向くか、他者を貶めることに向くかは別として、後者の場合は本当にタチが悪い。

でもそういう人は、嫉妬という賛辞でもって、いつも私達を肯定してくれているのではないかと思ったんです。(思考回路が完全に煽り笑)

だから、何かにつけて突っかかってくる人が居たら、よし、私はこの方向で大丈夫なんだと安心しようと思いました。

そういう風に母に伝えると、よしウクレレもシミ取りもやろうという心持ちに🌝

なんでもやってみるのが良いですよね。

誰かからの否定も肯定も自分の中でポジティブに変換出来たら人生楽しくなりそうです。

明日もそんな感じで私らしく頑張ろうと思います✌️

では今日はこの辺で。