いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

「京都で湯豆腐を食べる」達成

今日「清水順正 おかべ屋」さんで湯豆腐を食べてきました🌝

これが本物の豆腐か!という衝撃とともに湯葉にハマりました笑

今まで見た目が気持ち悪いという理由で避けてきましたが、食べてみてびっくりするぐらい美味しくて無限に食べられそうでした笑

豆腐以外にもさつまいもの揚げ物やれんこんの揚げ物、麩を甘く煮たものやパプリカや茄子の揚げ浸しなどなどどれもこれも美味しすぎて幸せでした😍

お値段は3000円で、ゆったりとした店内と店員さんの親切な接客で落ち着いて食事を楽しむことが出来ました😊

お腹がはち切れそうなほどいっぱいになって食べ歩きは出来ませんでしたが、湯豆腐を食べる前に練り胡麻のソフトクリームを食べられて幸せでした✌️

母へのお土産に抹茶のハンドクリームと魚と唐辛子の柄のハンカチを買いました🌝

帰り道の途中で入ったどんぐり共和国でポルコロッソのフィギュアを見つけて可愛くて購入しました笑

首が振動で揺れるようになっているので、車に飾って癒されたいと思います🌝

今日遊びに行った友達と「47都道府県制覇」を目指すので、今日はその一歩目です👊

次は神戸に行きます✌️

では今日はこの辺で。