いくらのブログ

やりたいこと全部やって、人生挽回したい20歳のブログです。よかったらinstagram(ikura_51231)Twitter(ikura51231)も覗いて行って下さいね。

将来

今日は大学で教採に合格した先輩方のお話を聞きました。

自分が本当に先生になれるのか不安で、教採に受かるかも不安で、実技試験なんて全然対策していないし、面接も苦手なのに面接官の前で模擬授業もしなくてはならないということに打ちのめされて、先生になるのを本格的に辞めようと思って今日すごく悩んでいました。

でも母と話をして、自分が出来ない理由ばかり並べていることに気付きました。

きちんと正面から向き合わなければ、出来るかもしれないことも出来なくなってしまう。

不安であればあるほどそれを克服するために不安なことを経験しないといけないですよね。

それと同時に、英語が話せるようになりたいとかTOEICで何点取るとか、漢検を取りたいとか色々欲張って無理に頑張っていたことに気付いて、もっと自分がやるべき事を厳選して頑張らないと何もかも中途半端になってしまうと思いました。

なので今日から教採対策に絞って勉強をしていきます。

教職教養と一般教養と小学校全科を毎日少しずつ解いていこうと思います!

水泳25メートル泳げないといけないので体力づくりをちゃんとしようと思います。

朝なら走りにいけるかなと思っているんですけど継続できるかどうか…。

とにかく明日は走りに行ってきます!

それから面接で聞かれそうなことをピックアップして、自分なりに答えをノートにまとめたいと思います。

今日は自分を見つめ直す良いきっかけになった日でした。

良い先生になるために自分で出来ることを真剣に考えて毎日過ごしていこうと思います。

神社で大凶を引いた意味がなんだか今は分かる気がしてます。

迷いの中でうだうだ毎日を過ごした自分がとても恥ずかしい…。

目指している仕事に対する堅実さを取り戻して、ちゃんと正面から人と向き合って生きていきたいなぁ。

もっと頑張ります!

では今日はこの辺で。